[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リンクを更新に入れるのはどうかと思ったので、日記にて。 「always」 ほのぼのアンド切な系の夢小説が最高です。 どこにでもいそうなヒロインも魅力の一つですね♪ 日常が好きな人は、ぜひ!! (そしてまた、リンク報告しにいく勇気をためている最中だったりします) ふと日記のカレンダーに目をやると、五日連続で書いてあってびっくりしました。 日々の徒然を書き留めるのって時間かかんないし、何気に楽しいですv ネタの妄想なんかも、そのうち書けたらいいですねえ~。 平家がまたもやブームで危なかったり(笑) 小松家とか歌人一家とか忠度の一人娘だとか。 知盛の娘とかも面白いと思うんですよねえ。 一の谷で十六歳ほどの嫡男がいたんですし。 女子がいた記述もありますし、安徳帝と仲良しさんだとほのぼのするなあ。 でもって一の谷で兄が死んで嘆いていると、清盛が「すぐに会わせてやろうぞ」とか言っちゃって。 怨霊として二度目の生を受けた知章に複雑な思いをする、とか。 困ったことは、登場人物に遙かのキャラが少ないこと。 主役級の知章(知盛の長男)、知盛の妻の治部卿局。 少し出てきそうな徳子(知盛の妹で時子腹)や宗盛(知盛の兄で時子腹)や清宗(宗盛の嫡男)。 これだけ歴史にかたよると、夢小説である意味があるのかどうか……。 遙かのキャラでいるのは、知盛、安徳帝、時子、重衡、清盛、将臣兄ちゃん、くらいですか? 比率がおよそ半々っていうのがすごいですね。 小松一家の孤立とかもやってみたい気はするんです。 生前の惟盛さんに甘やかされるわがままな末の妹、とか。 でもやっぱり資盛(重盛の次男)とか清経(三男)、有盛(四男)、師盛(五男)、忠房(六男)、行盛(重盛の同母弟の嫡男)などなど。 ……孤立無縁だけあって、オリジナル比率が格段に上がりますね(苦笑) 暇があったら、中編か一話完結型のシリーズで書きたいです。
初めまして、ようこそいらっしゃいました~! 連載楽しみとの言葉、嬉しいかぎりですv 名前変換のエラーについての報告、ありがとうございます! すぐにこちらの方で試してみたところ、正常に起動してくれました。 「エラー」というのがどのようなものかはっきりと分からず、申し訳ない気持ちでいっぱいです!! 名前を入力していない状態で『登録』を押した場合や、片方だけを入力した状態で『登録』をした場合は、作品内の名前のところが消える、ということになります。 (例:けれど○○は→けれどは) その場合は『削除』を押せば直ります。 またはjavascriptを切っていると、名前登録ができません。 一度、設定の確認をしてみた方がいいかもしれません。 ≪IE6.0の場合≫ メニューバーの『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→ 『インターネット』→『レベルのカスタマイズ』→ 『スクリプト』→『アクティブスクリプト』の「有効にする」をチェックする。 これでONになるようです。 それ以外の理由で名前変換ができないのなら、今のところは原因不明です。 わざわざ申し出てくださったのに、力足らずですみません!! お使いのOS(WindowsやMacintoshなど)によっても対処の仕方が変わりますので、もし問題が解決していなければ、暇なときにでも教えてくださると嬉しいです。 管理人のできる限りで尽力させてもらいたいと思っています! これからも「いつ君」をよろしくお願いしますv